So-net無料ブログ作成

The Rolling Stones、11年ぶりの新作「BLUE&LONESOME」! [音楽]

糸魚川で火事に見舞われた方々にお見舞いを申し上げます。人命が失われなかったことが救いでした。これから年の瀬、早い復旧をお祈りいたします。






今回はCDの話題で・・・・・





RIMG9248.jpg

自分へのクリスマスプレゼントとして、ローリングストーンズの「ブルー&ロンサム」を買いました。







RIMG9250.jpg




RIMG9251.jpg

11年ぶりのスタジオ録音(ロンドン)で、3日間でレコーディングしたという、忙しい彼ららしいレコーディングでしたね。





RIMG9254.jpg

楽曲はすべて、古典的なブルースマンのカバーで、2曲にはエリック・クラプトンが参加しています。
ストーンズの原点とも言うべきブルースをのびのびと演奏しているという印象があります。
ミックのハーモニカも良いですね。





RIMG9252.jpg

通勤途中、歩きながら聞いています。

できれば帰りが良いかも・・・。





RIMG9249.jpg

そのままバーへ直行が良いなぁ~。

nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 3

monkey

仕事帰りにローリングストーンズを聴きながら歩いて、ふと思い立ってバーへ直行・・・いいですねぇ。
by monkey (2016-12-24 12:29) 

柴犬

素敵なお店に直行でしたか♪
何故か?暮れ近くなると、ジョンレノンが撃たれたとしの年間チャート想い出します。
スターティングオーバー、ハングリーハードやマスターブラスター中でもエモーショナル・レスキュー1番好きでした[指でOK]
by 柴犬 (2016-12-24 16:26) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。ちょっと格好を付けて行ってみたいですね。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。エモーショナル・レスキュー、小生も好きです。東京ドームでも楽しませてもらいました。

実は今、ロックバーでエモーショナルレスキューのアルバムを聴いています。今年の〆は、ストーンズです!
by newton (2016-12-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0