So-net無料ブログ作成

「そら豆とペコリーノロマーノチーズ」で一杯! [グルメ]

RIMG1824.jpg










この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG1818.jpg



RIMG1817.jpg

まずは、カールスバーグの生ビールで乾杯です。




RIMG1821.jpg

お通しは、「バケット」です。





RIMG1827.jpg

肴は、「そら豆とペコリーノロマーノチーズ」です。
このメニューが登場したので、お店にやってきました。





RIMG1826.jpg

生のそら豆を細かく刻んで、ペコリーノロマーノチーズとオリーブオイル、塩、胡椒をかけただけのシンプルな料理ですが、これが旨い!




RIMG1823.jpg

生のそら豆の青臭さはありません。
生のコリコリっとした食感にオリーブオイル、チーズ、そしてピリッと胡椒が効いています。



ここは白ワインですね。





RIMG1828.jpg

「MATIS」、オーガニックのワインで、旨味があります。





RIMG1840.jpg

メインは、「豚肩ロースの炭火焼き」です。





RIMG1836.jpg

塩、胡椒のシンプルな味付けですが、豚肉の旨味、脂の甘味が味わえます。
およそ300gですが、完食です。


たまにガッツリと肉を食べたくなるものです。





RIMG1830.jpg

合わせるワインは白の「ANSELMI」をいただきました。
しっかりとした旨味のあるワインです。





RIMG1841.jpg

そして、「メーカーズマーク」のオンザロックです。




RIMG1842.jpg

肴は、「ミックスナッツ」のスモールサイズです。




RIMG1843.jpg

〆は、「TAJON」のストレート。
グラッパとブランデー、オレンジリキュールをブレンドしたものです。
香りが良く、マイルドな舌触りで、美味しいお酒です。


ご馳走様でした。


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

monkey

緑のはサーバーですか?いきなりインパクトがありますね。
生の空豆・・・どんなんだろ??食べてみたいです。
by monkey (2016-05-06 17:29) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。色鮮やかな緑色のは、カールスバーグのビールサーバーです。イタリアでは、生の空豆を細かくせずに食べるそうですが、日本ではそれだと食べにくいので、細かくしてあるそうです。味としては・・・・・・、普通に豆ですが、青臭くはありません。オリーブオイルと塩、胡椒、ペコリーノロマーノチーズのおかげでしょう。

by newton (2016-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0