So-net無料ブログ作成

上板橋の“すしやあづまニカイ”で「豚ヒレ肉のグリーンペッパーソース、クリーム仕立て」を愉しむ! [グルメ]

RIMG7712-2.jpg








RIMG7718.jpg


この日は東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG7702.jpg


まずは、久しぶりに「ナミナミスパークリングワイン」。





RIMG7704.jpg


「バケット」を食べながら肴を待ちます。






RIMG7705-2.jpg


肴は、「海の幸のマリネ」、具だくさんです。酢は使っておらず、レモンを絞ってスッキリ味です。






RIMG7706-2.jpg


海の幸は、エビ、イカ、タコ、ホタテ、ムール貝、アサリ、セロリ、人参。

本当に海の幸が具だくさんです。





RIMG7707.jpg


もちろん、白ワインです。





RIMG7708.jpg


メインは、「豚ヒレ肉のグリーンペッパーソース、クリーム仕立て」。






RIMG7710-2.jpg


柔らかい豚ヒレ肉にペッパーが効いています。
ペッパーは水から煮ていて、舌でつぶせる固さです。
ペッパーの香りとしびれるような辛さ、それとクリームがが豚ヒレ肉の味を引き立てています。
マスターは辛いものが苦手だったと思ったのですが、苦手なのは唐辛子で、ワサビもペッパーも大丈夫だそうです。だからこの料理があるのですね。





RIMG7713.jpg


ワインは、赤ワインです。





RIMG7715.jpg


〆は、バーボン、「ジムビーム・オン・ザ・ロック」。

バーボンの甘さが、しびれた舌(?)をホットさせます。






RIMG7717.jpg


「ナッツ」をほおばって、ホッと一息です。



ご馳走様でした。

(おまけ)

板橋区桜川にあった蒙古タンメン「中本」本店が工事をしていると思ったら、店が移動しました。





RIMG7698.jpg


今度は東武東上線上板橋駅北口、歩いて30秒の所です。
ファミリーマートの上、ホルモン焼きのお店の奥のようです。





RIMG7699.jpg


駅から近くで便利になりましたが、我が家からは遠くなりました。





RIMG7700.jpg


今度行ってみたいと思います。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

さる1号

自分も唐辛子の熱い辛さは苦手ですが山椒やカレースパイスのような痺れるような辛さはOK、辛さにもいろいろ種類がありますね
この豚ヒレ、舌で潰せるペッパーを味わってみたいです^^
by さる1号 (2013-07-29 06:38) 

なゆ

いやぁー、どれも美味しそうです。
また行きたいです(*´∀`*)
並々の泡をみたら、今夜はシャンパンな気分に^^
by なゆ (2013-07-29 15:42) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。辛いものの得手不得手の分野もいろいろとあるのですね。どちらかというと、ペッパー系の辛さは苦手の部類かもしれません。

なゆさま、コメントを有り難うございます。小生もなゆさまのブログを見て、無性に食べたくなったり、飲みたくなることがあります。
by newton (2013-07-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0