So-net無料ブログ作成

デザートは「ずんだ団子」! [グルメ]

RIMG7494.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。




RIMG7466.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。





RIMG7467.jpg

お通しは、「枝豆」と「チンゲン菜と豚肉の炒めもの」です。





RIMG7472.jpg

肴は、“弥生・旬のおすすめ”から選びます。





RIMG7473.jpg

「のびる もろ味噌添え」です。





RIMG7478.jpg



RIMG7475.jpg



RIMG7479.jpg

野趣あふれる辛さが旨くて、もろ味噌が合いますね。





RIMG7470.jpg

そして、“三陸フェア”のメニューから選びます。





RIMG7484.jpg

「焼きしそ巻き」です。
仙台味噌がベースの特製ブレンド味噌を巻いているそうです。





RIMG7481.jpg

カリッと焼かれたシソが香ばしく、味噌は甘みがあり、ナッツっぽい味ですね。
お酒が進みますね。





RIMG7488.jpg

そして、「炙り金華サバ棒寿司」です。




RIMG7491.jpg

脂ののった鯖が旨い!お腹が空いていたので、これでホッと一息です。




RIMG7490.jpg

もう少し小ぶりのほうが一口で食べられるのですが・・・。





RIMG7497.jpg

デザートは、「ずんだ団子」、ずんだ餅のことです。




RIMG7495.jpg

甘さ控えめで美味しいです。




RIMG7500.jpg

すりつぶした枝豆のツブツブとした食感が良いですね。


ご馳走様でした。






nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理