So-net無料ブログ作成

丸亀製麺「春のあさりうどん」を食す! [グルメ]

この日のランチは、いつも行く丸亀製麺です。






DSC_1243.jpg

注文したのは、3月8日から4月下旬までの季節限定で発売された「春のあさりうどん」です。





DSC_1244.jpg

注文してビックリ、アサリの量が半端なく多かったです。





DSC_1247.jpg

他にも、いつものように“いなり”と“磯辺ちくわ”“かしわ”も注文してしまいました。

ちょっと多かったですね(食べてしまいましたが・・・)。



HPによると、素材は、あご、さば節、昆布、かつお節がだし汁になっていて、これにアサリの旨みが加わります。





DSC_1249.jpg

今までのうどんの出汁とはひと味もふた味も違う印象です。
アサリから出る海の旨みを感じます。
ワカメも良いですね。

最後に生姜を加えましたが、それも良かったです。

バターのトッピングもあるようですが、一回目はシンプルなままで食べた方が良いと思います。





DSC_1251.jpg

もちろん汁も完食!





DSC_1252.jpg

ご馳走様でした。

nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理