So-net無料ブログ作成

「ゴルゴンゾーラハムカツ」で一杯! [グルメ]

RIMG7166.jpg










RIMG7139.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。





RIMG7141.jpg

まずは、シャリ金の「黒ホッピー割り」で乾杯です。





RIMG7143.jpg

シャーベット状の金宮焼酎が素敵です。





RIMG7144.jpg

お通しは、「肉じゃが」です。






RIMG7152.jpg

肴は、「刺身のおまかせ五点盛り、ハーフサイズ」です。
真鯛の昆布〆、鰹塩たたき、車海老、メジマグロ、カマスの柚子塩たたき、マグロの炙り 山ワサビ添え」です。





RIMG7165.jpg

さらに食べ終わった“車海老”の頭と尻尾は揚げてくれました。
カリカリと美味しいです。






RIMG7155.jpg

次は、「新玉ねぎのムース、ズワイガニジュレ添え」です。
玉ねぎをムースにしてあっても、玉ねぎの味と香りがしますね。





RIMG7156.jpg

玉ねぎが甘くて、カニのジュレと合います。
胡椒もアクセントになっていて、味を引き締めています。






RIMG7162.jpg

そして、「ゴルゴンゾーラハムカツ」です。
キャベツとバーガー袋に入ったハムカツが見えます。






RIMG7168.jpg

ほんのりとゴルゴンゾーラの香りがします。
ハムカツとゴルゴンゾーラチーズが合います。





RIMG7167.jpg

ウスターソースも良いですが、ゴルゴンゾーラの味だけで十分美味しいです。

食べてから気が付きましたが、バーガー袋にハムカツとキャベツを入れて、ハンバーガーのように手にもって食べるほうが良さそうでした。






RIMG7172.jpg

「お揚げで包んだマーボー豆腐」です。
お揚げの中に納豆を入れたものは知られていますが、マーボー豆腐は知りませんでした。






RIMG7174.jpg

これも美味しいですね。お揚げとマーボー豆腐って、合うものですね。





RIMG7184.jpg

〆は、「ミックスナッツ」のハーフサイズです。





RIMG7178.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。

今宵も満足!






RIMG7138.jpg

ご馳走様でした。




nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理