So-net無料ブログ作成

丸亀製麺「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけうどん」を食す! [グルメ]

DSC_0136.jpg

ランチを食べに出ていたら、目新しいのぼりを発見!
「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」です。


と言うわけで、予定を変更して丸亀製麺へ。






DSC_0126.jpg

注文したのは、もちろん「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」です。
どんぶりには、特製の豚しゃぶとスライスした玉ねぎ、粗みじんの玉ねぎ、それにマヨネーズもトッピングです。無料の青ねぎはもちろん、プラスしました。






DSC_0130.jpg



DSC_0131.jpg

おかずに、ちくわと蓮根の天ぷらを添えました。




うどんとマヨネーズは違和感がありますが、果たして・・・。








DSC_0127.jpg

「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」は冷たいうどんです。

まずは、うどんを一口、タレはこだわりの醤油だれでニンニクの風味がします。
甘くはありません。






DSC_0129.jpg

豚しゃぶは、スライスした玉ねぎとマヨネーズをつけていただきます。
マヨネーズは意外と邪魔になりません。
と言うか、合っていますね。
ニンニク風味が効いているのでしょうか。






DSC_0132.jpg

粗みじんの玉ねぎの食感も良いですね。






DSC_0135.jpg

最後は、醤油だれにマヨネーズを溶いて、スープも完食!





おまけは、この数日前のランチです。






DSC_0124.jpg

「冷やしおばけ」です。






DSC_0125.jpg

揚げと揚げ玉、“きつね”と“たぬき”で“お化け”でしょうか。


ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

柴犬

マヨネーズ、合うんですね^ ^
六日町のお蕎麦屋さんは、狸&狐=むじなでした(笑
by 柴犬 (2017-06-18 12:36) 

さる1号

冷たいぶっかけうどんにマヨ、ウチではよくやっています
ただ・・・食べてる途中のビジュアルが^^;
by さる1号 (2017-06-18 14:47) 

skekhtehuacso

丸亀製麺には酒集めで徘徊しているとよく出会います。
うどんにこしがあって、天ぷらもパリッとしていておいしいと思うのですが、私としてはすべてのお店にビールを置いてほしいところです。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:09) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。“お化け”よりも“むじな”の方が良い
なぁ。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。たしかに、混ぜ混ぜするとビジュア
ルは良くありませんね。残りあと少し、と言うところで混ぜ混ぜが良いかもしれませ
んね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。小生が食べるお店にもビールは置いていないようですが、置いてあるお店もあるのですね。知りませんでし
た。


by newton (2017-06-19 19:16) 

sakubiwa

丸亀、この商品とタルタル鳥が気になっていました。やっぱり美味しそうですね^^
by sakubiwa (2017-06-19 23:10) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。去年、期間限定で売り出されたようですね。食べていないので、再発売されると嬉しいですね。


by newton (2017-06-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0