So-net無料ブログ作成
検索選択

「牛肉のシェリー風味」で一杯! [グルメ]

RIMG7636.jpg








RIMG7603.jpg

この日は、渋谷の青山通り沿い、渋谷と表参道の中間くらいにあるスぺリン料理店「エル・カステリャーノ」に仲間とともにお邪魔しました。





RIMG7605.jpg

まずは、スペインのビール「クルスカンポ」で乾杯です。
下面発酵のピルスナータイプの飲みやすいビールです。





RIMG7606.jpg

肴は、「生ハム」です。
しっかりとした味わいの生ハムです。





RIMG7607.jpg

そして、「バケット」は無くなるといくらでも出てきます。





RIMG7609.jpg

これは「ウサギのニンニク風味」です。
ウサギはクセもなく美味しいです。




RIMG7613.jpg

特にニンニクが効いていて、バケットをつけて食べると最高ですね。



ここで白ワインです。
ハウスワインをボトルでいただきました。





RIMG7616.jpg

店名にもなっている、カスティーリャ=ラ・マンチャ州の「グラディウム アイレン ホーベン」です。
爽やかな飲みやすいワインです。





RIMG7614.jpg

続いて、「イワシのパン粉揚げ」です。
ポルトガル料理でもありましたが、スペインでもイワシを食べるんですね。





RIMG7617.jpg

パン粉で揚げてあるので、衣がサクッとして美味しいです。





RIMG7619.jpg

こちらは「田舎風サラダ」です。





RIMG7624.jpg

オリーブの実が美味しいです。





RIMG7625.jpg

「牛肉のシェリー風味」です。





RIMG7631.jpg

噛みごたえのある牛肉が良いですね。





RIMG7635.jpg

ポテトフライも美味しいです。
サワークリームがアクセントです。





RIMG7629.jpg

そして、「レンズ豆とチョリソーの煮込み」です。





RIMG7632.jpg

レンズ豆が良く煮えていて美味しいです。


レアルマドリードの選手が来日した時、試合の前日に食べにくるそうですよ。





RIMG7608.jpg

バケットの食べ過ぎで、3人でワイン1本しか飲めませんでした。
満腹です。


ご馳走様でした。




nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

牛肉のシェリー風味、食べてみたいでやすo(◎o◎)o
牛肉もシェリーも好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 21:08) 

さる1号

噛みごたえのある牛肉、好きです^^
兎も食べたいな^^
by さる1号 (2017-03-30 06:55) 

柴犬

クゥ~ ワインが進んでしまいますね♪
by 柴犬 (2017-03-30 10:19) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。シェリー風味は良く分からなかったのですが、美味しいお料理でした。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。久しぶりにしっかりとした噛み応えのある牛肉でした。ウサギは柔らかく、美味しかったです。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。この日は、3人でワインは1本に抑えました。マッサージの後だったので、酔いが回りそうでした(苦笑)。


by newton (2017-03-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0