So-net無料ブログ作成
検索選択

ペヤング「ソース焼きそばプラス納豆」を食す! [グルメ]

s-RIMG9392(小).jpg


ペヤング「ソース焼きそばプラス納豆」をセブンイレブンで見かけて、
1回目は『焼きそばに納豆?!」ということで、納得できずに買わなかったのですが、
2回目に見た時は、納豆の絵が気になり、興味が増してきたので購入しました。





s-RIMG9393(小).jpg

納豆の絵が新鮮なのと同時に興味をそそられる不安感がありました。





s-RIMG9396(小).jpg

上蓋をめくり、液体スープ、かやく、後入れかやくを取り出します。





s-RIMG9395(小).jpg

麺は、ペヤングソース焼きそばの麺です。





s-RIMG9397(小).jpg

かやくの具材は、キャベツと味付け鶏ひき肉です。
後入れかやくには、ひきわり納豆が入っています。





s-RIMG9398(小).jpg

お湯を入れて、3分+30秒、ソースはカップの上で温めます。




s-RIMG9399(小).jpg

湯切りをして、




s-RIMG9401(小).jpg

ソースをかけます。





s-RIMG9402(小).jpg

良くかき混ぜた後、乾燥させたひきわり納豆を加えます。

ひきわり納豆の封を切ると、あの納豆の香りが飛び出しますが、嫌いな香りではありません。





s-RIMG9404(小).jpg

そして、良くかき混ぜて完成です。
湯切りを十分にし過ぎると、水分が減ってしまい、納豆と馴染みにくくなるので、完全に湯切りをしない方が良いかもしれません。





s-RIMG9405(小).jpg

ひきわり納豆の味と香りが妙にソース焼きそばと合っています。
なかなか美味しい焼きそばです。

納豆が苦手な方は、これから始めてみては如何でしょうか?


この「プラス納豆」は、セブンイレブンのレジの真ん前に並べられていたので、おかしいと思ったのですが、調べてみるとセブン&アイグループ特別商品のようですね。





s-RIMG9394(小).jpg

ご馳走様でした。

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 7

yamatonosuke

納豆はあまり食べませんが、これは食べてみたくなりました。
by yamatonosuke (2017-03-25 01:39) 

yu-papa

未だに納豆を食す事ができませ~ん・・・

by yu-papa (2017-03-25 09:50) 

柴犬

気になってました〜
コラボ商品だったのですね(`_´)ゞ
by 柴犬 (2017-03-25 10:09) 

さる1号

納豆にソースとは思いもしなかった組み合わせ
でもいい感じなんだ
買ってみます^^
by さる1号 (2017-03-25 12:43) 

monkey

これも稀勢の里効果かいな??
うまいかもしれないですね。
by monkey (2017-03-25 15:26) 

ヨッシーパパ

納豆は、レトルトカレーや、冷凍スパゲッティ、餅と一緒にたべることはありましたが、焼きそばは思いつきませんでしたね。
by ヨッシーパパ (2017-03-25 18:09) 

newton

yamatonosukeさま、コメントをありがとうございます。納豆の味は抑えめだと思いますが、匂いは結構しますので、ご注意ください。

yu-papaさま、コメントをありがとうございます。我が家でも、次男坊は納豆は苦手です。結構、苦手の人は多いですよね。

柴犬さま、コメントをありがとうございます。最近、セブンイレブンではコラボ商品が多いですね。ほかのコンビニでもそうなのかもしれませんね。

さる1号さま、コメントをありがとうございます。普通は、納豆にはソースは使いませんが、この焼きそばには合っていました。

monkeyさま、コメントをありがとうございます。納豆が苦手でなければ、お試しください。好みはあるとは思いますが・・・。

ヨッシーパパさま、コメントをありがとうございます。納豆は色々な食材と料理のコラボをしていますが、さすがに焼きそばには驚きました。

by newton (2017-03-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: