So-net無料ブログ作成

丸亀製麺「春のあさりうどん」を食す! [グルメ]

この日のランチは、いつも行く丸亀製麺です。






DSC_1243.jpg

注文したのは、3月8日から4月下旬までの季節限定で発売された「春のあさりうどん」です。





DSC_1244.jpg

注文してビックリ、アサリの量が半端なく多かったです。





DSC_1247.jpg

他にも、いつものように“いなり”と“磯辺ちくわ”“かしわ”も注文してしまいました。

ちょっと多かったですね(食べてしまいましたが・・・)。



HPによると、素材は、あご、さば節、昆布、かつお節がだし汁になっていて、これにアサリの旨みが加わります。





DSC_1249.jpg

今までのうどんの出汁とはひと味もふた味も違う印象です。
アサリから出る海の旨みを感じます。
ワカメも良いですね。

最後に生姜を加えましたが、それも良かったです。

バターのトッピングもあるようですが、一回目はシンプルなままで食べた方が良いと思います。





DSC_1251.jpg

もちろん汁も完食!





DSC_1252.jpg

ご馳走様でした。

nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 5

柴犬

お酒に備えて、身体にも優しそうですねw
by 柴犬 (2017-03-14 10:50) 

さる1号

あさりうどん、美味しそう~
磯辺ちくわは外せませんね~^^
by さる1号 (2017-03-14 12:04) 

ぺこりん

かももおいしかったですが、あさりとわかめの取り合わせもおいしそうですね。
今までの限定メニューは、単に客単価を上げたいという意図しか感じられないものが多かったですが、今年の丸亀は一味違いますね!
でも結局「かけ」とか「ぶっかけ」を食べてしまうんですが・・・。
by ぺこりん (2017-03-14 12:14) 

yamatonosuke

只今、あさりうどんが食べたくて仕方ありません…
by yamatonosuke (2017-03-15 01:22) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。この日はお酒を飲まなかったので、チェックできませんでした(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。先日行ったら、普通の“ちくわ”しかありませんでしたが、それでも“ちくわ”は大事ですね。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。アサリとワカメは良い取り合わせでした。小生も初物以外は、「かけ」だけです(笑)。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。幟が立てられていましたから、まだ間に合いますよ。


by newton (2017-03-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0