So-net無料ブログ作成
検索選択

「馬肉」で一杯! [グルメ]

RIMG7080.jpg

この日は、友人と馬肉を食べに出かけました。






RIMG7081.jpg

池袋東口から、徒歩4分ほど、“万事快調”近くにある“馬肉バル 跳ね馬”にお邪魔しました。





RIMG7085.jpg

まずは、「樽詰めスパークリングワイン」で乾杯です。
ほのかな酸味があってスッキリとしたスパークリングワインです。 





RIMG7086.jpg

お通しは、「鶏と春菊のマリネ」です。






RIMG7087.jpg

肴は、「馬肉のシャルキュトリー五種類盛り合わせ」をチョイスしました。





RIMG7089.jpg

「生ハム」、「タンスモーク





RIMG7090.jpg

「サラミ」、「パテ・ド・カンパーニュ」





RIMG7088.jpg

「リエット」の5種類です。





RIMG7099.jpg

リエットのためにバケットも注文しました。
リエットはトロッとして、美味しかったです。





RIMG7092.jpg

他の馬肉も美味しかったです。





RIMG7093.jpg

お酒は、赤ワインです。





RIMG7094.jpg

スペインのミディアムボディの「セクロ・メンシア・ロブレ」です。






RIMG7096.jpg

次は、「レンズ豆と馬肉チョリソーの煮込み」です。





RIMG7097.jpg




RIMG7102.jpg

スパイシーなチリソースに馬肉のチョリソーとレンズ豆が合います。





RIMG7103.jpg

メインは、「蝦夷ジカのグリル、1/4ポンド」です。





RIMG7105.jpg

つまみとして食べるにはちょうど良い量です。





RIMG7109.jpg

塩をつけていただきました。





RIMG7113.jpg

〆は、グラッパ「モンテロトンド・グラッパ・ディ・カヴィ」です。





RIMG7112.jpg

つまみは、「ミックスナッツ」です。

馬肉も蝦夷鹿も高タンパク、低脂肪ということで、どれも美味しくいただきました。

ほかにも、馬肉ソーセージや、タルタルステーキ、唐揚げ、カルパッチョ、刺身もあるので、もっと楽しめそうです。


ご馳走様でした。






nice!(95)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 4

きーちゃん2

こんばんわ。いつもながら美味しそうですね(笑)。馬肉や鹿肉なんかは普段馴染みのない食べ物ですが、画を拝見した限り、火の通しも絶妙で、かなりイケそうなカンジがしますね。赤ワインがススム君ですね。
by きーちゃん2 (2017-02-25 18:44) 

seawind335

私も馬肉、大好きです!
日本酒で頂くことが多いですね。
by seawind335 (2017-02-27 00:04) 

HIDEe

馬肉三昧いいですねぇ。
タンスモーク(馬タン?)は凄く食べてみたいです。
蝦夷ジカ肉まであるとは、美味しそうだし好奇心は刺激されそうだし、魅力的です。
by HIDEe (2017-02-27 01:35) 

newton

きーちゃん2さま、コメントを有り難うございます。馬刺しは、それなりに置いている店もあるのですが、種類が多いのは珍しいですね。小生でも赤ワインにしました(笑)。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。小生も馬肉だと、普段は日本酒か焼酎ですね。洋風の料理なのでワインにしてみました。

HIDEeさま、コメントを有り難うございます。好奇心で選んだお店です(笑)。
前から気になっていたお店ではあります。タンはもちろん、馬のタンでしたよ。




by newton (2017-02-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: