So-net無料ブログ作成

「ノルウェーサーモン、アボカド、レモンのピッツァ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG6394.jpg









RIMG6379.jpg

この日は、西武池袋線桜台駅南口から近くの“CARO”にお邪魔しました。





RIMG6381.jpg

まずは、「サンテロ・ピノ・シャルドネ」のスパークリングワインで乾杯です。
濃い味わいで、辛口のしっかりとしたスパークリングワインです。






RIMG6383.jpg

肴は、迷った時の「前菜の盛り合わせ」です。





RIMG6384.jpg




RIMG6385.jpg




RIMG6386.jpg

真鯛のカルパッチョ、鴨肉バルサミコソースかけ、ポテトサラダ、菜の花巻き、ラタトゥイユ、レンコンとキノコのマリネ、金柑の生ハム巻き、さつまいも、などどれも美味しいです。






RIMG6390.jpg

メインは、いろいろと迷って、普段はあまり食べないピッツァにしました。

「ノルウェーサーモン、アボカド、レモンのピッツァ」です。
レモンを搾っていただきます。






RIMG6392.jpg

焼き鮭とアボカドの出会い、独特の味わいが広がります。
レモンの酸味がアクセントです。





RIMG6395.jpg

アボカドも焼くとホクホクとお芋みたいで甘さも感じます。
結構いける味です。





RIMG6396.jpg

白ワインは、イタリア・サルディーニャのDolianova社の「Naeli ヴェルメンティーノ・デ・サルデーニャ」です。
フルーティで、美味しい酸味があり、仄かにビターな味わいのあるワインです。





RIMG6399.jpg

〆は、バーボン、「メーカーズマーク」のオンザロックです。

お腹もいっぱい!





RIMG6401.jpg

ご馳走様でした。

nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 5

チャー

アボカドのピッツァ 食べたことがありません[ほっとした顔] 美味しそうですね~[るんるん]ワインにもよく合いますね オシャレなディナーです[指でOK]
by チャー (2017-01-26 19:29) 

しゅわっち

サーモンとアボカド??ですが見た感じは良さそうです♪
アボカドがお芋みたいになるのはもったいない感じもしますが
たぶんピッツァようなのでしょうね。
食べてみたいです♪
by しゅわっち (2017-01-27 06:40) 

柴犬

泡で乾杯、美味しい創作料理にバーボンで〆
素敵です^ ^
by 柴犬 (2017-01-27 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あまり積極的にピザを食べることはないのでやすが
この具なら食べてみたいでやすo(◎o◎)o
焼け具合もいい感じでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-27 22:05) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。ほかにも色々と種類があったのですが、食べたことが無いのでアボカドにしました。もちろんワインに合いました。

しゅわっちさま、コメントを有り難うございます。実は、生のアボカドは苦手なんです。むしろアボカドっぽい感じが無くて美味しかったです。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。イタリアンに来たら、まずは泡で喉を潤したいですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。メインを肉にしようとも考えたのですが、重そうだったのでピッツァにしました。
by newton (2017-01-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0